引越しの日時について

引越し日を平日にするなど、希望日を調整することにより、料金が安くなります。

引越しは土日祝日を希望する人が多いので、平日料金が安く設定されていることが多いです。最近は、金曜を希望される方も増えましたが、土日の人気ほどではありません。

ですから、希望日を調整出来るようであれば、平日にすることをお勧めします。

また、一年間のうちで繁忙期と閑散期がありますので、その時期によって料金は大きく変動します。
といっても、大きく変わるのは繁忙期の3~4月くらいですけどね^^;

あと、同じ日でも午前中にするか午後にするかで料金が違います。
多くの人は午前中を希望されるので、午後やフリー便は値引き率が大きいので狙い目です。人気が午前に集中するのもありますが、午後のほうが安いのには理由があります。

それは、午前中の作業が長引いた場合は、作業開始がそれだけ遅くなり、新居での搬入が夜遅くになる可能性があるなどのデメリットがあるからです。

まぁ、可能性としては低いので、運次第ですね^^:

冷蔵庫と洗濯機のみや、大型家具数点のみを運搬する場合は、フリー便で依頼した方がお得です。

その際に便利なサイトをご紹介します。
冷蔵庫と洗濯機だけを引越し業者に運んでもらう方法!
引越し業界にいた管理人さんに質問できます!

※お勧めサイトは随時更新していく予定です(^_^)/