見積もりは複数社に依頼!冷蔵庫や洗濯機のみの引越しでも同じ!

見積りをしてもらう時は、複数社に依頼するようにしましょう。いわゆる相見積もりです。一括見積もり依頼サイトを利用される多くの方も、また一括見積もり依頼サイトをご利用でない方も、相見積もりをとるのはいまや常識となっています。

初めて引越しをされる方は、引越しの流れや引越しにかかる費用の相場など、わからないことばかりだと思いますので、少なくとも2~3社くらいの相見積もりを依頼する方がいいでしょう。

営業マンは、自社の特徴やセールスポイントなどを詳しく説明してくれますので、メモなどをとり聞き違いや聞き逃しのないようにしましょう。

営業マンによっては、「今決めてもらえるなら、ここまで頑張ります!」と特別な料金を提示してくることもあると思いますが、即決する必要はありません。

いろんな業者の話を聞き、よくよく検討してから引越し業者の選定をしても決して遅くはありませんので、冷静な判断が出来るよう心の準備からしておきましょう。

冷蔵庫と洗濯機のみの引越し場合でも、必ず複数の業者から相見積もりをとることが重要です。

むしろ、運搬する荷物が少ない時こそ相見積もりは重要になります。
なぜかというと、会社によって取り組み方が違うからなんです。

端的に言えば、家具数点の運搬作業でも必死に契約をとろうとする業者もあれば、安い金額の作業はできれば引き受けたくない会社にわかれます。

一社だけの見積もりで契約してしまえば、そこが高い業者か安い業者か判断する事ができません。

ですから、複数の業者に見積もり依頼をし、しっかりと比較検討する事が重要なのです。

それと、冷蔵庫と洗濯機や大型具のみの引越しの場合、『冷蔵庫と洗濯機のみの引越し費用|相場の最安値が出る!』のような専門サイトをお勧めします(^^)